パーソナルレート版 更新履歴

消費税率改定 軽減税率制度対応について

2019-05-17

1. システム変更の概要

   
  1. )軽減税率対象商品を登録可能にします
  2. 客室冷蔵庫等の軽減税率対象商品を指定できるようにする為です。

       
  3. )請求・領収書の様式を「区分記載請求書等保存方式」に対応します。
  4.    
  5. )売上入力画面にて適用税率の表記、及び税率の変更が出来るようにします。
  6.    
  7. )登録済のデータの税率一括更新プログラムのリリース 
  8. 別紙ヒアリングシートに基づき指定日以降にご予約のあった10月以降の宿泊データの税率を一括更新します。経過措置に対応いたします。

 システムの変更に関して、7月~8月にかけて順次実施して行きます。
 その際、30分程度システムを停止する必要がございますので、具体的な実施日程を
 後日お知らせいたします。


軽減税率ロードマップ



2. 支配人くんNEXTの変更内容

  1. )予約画面
  2. 予約画面
    商品行に適用消費税率を表示します。消費税率の変更は『商品拡張画面』から行います。


  3. )売上画面
  4. 売上画面商品行に適用消費税率を表示します。消費税率の変更は『商品拡張画面』から行います。

  5. )請求・領収書の様式
  6. 売上画面

3. ホテル旅館様で実施していただく事

  1. )10月以降のご予約金額の入力について
  2. ・税込み金額で運用している場合、税込み10%(又は8%)の料金で入力をお願い致します。

    ・経過措置の対象外のご予約で、税率が8%のご予約に関しては、ご施設様で個別修正して頂く必要がございます。補正作業前にご施設で把握しておくようにお願い致します。

    ・10月1日をまたぐご予約に関しては個別に税率を変更する場合は、確認をお願い致します。

       
  3. ) マスタメンテナンス(商品マスタ)見直しについて
  4. ①税込商品の単価を変更してください。
    切替後消費税区分、切替後奉仕料区分は、変更なしの場合入力する必要はございません。
    領収書

    ②軽減税率対象商品については、以下の軽減税対象にチェックを入れてください。
    領収書

       
  5. )ヒアリングシート
    6月15日(土)までに、メールかFAXにて弊社に返信願います。

       
  6. )プログラムの置換え作業

7月から順次実施して行くので、弊社からあらためてご連絡致します。


本作業に対するご問い合わせは、サポートまでお願いいたします。

クリップサイト サポートデスクへのお電話はこちら
043-306-1370
平日(土日祝日・年末年始を除いた月~金 9:00~18:00)
土日祝日・年末年始や平日の上記以外の時間帯にお掛けいただくと
担当SEに電話転送されます。
【FAX】 043-306-1371
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